子ネコ保護12日目(6/19)子猫ども病院とモンちゃんの異変

モンちゃんは、いつも朝4時ごろおなかが空いて、モン母をたたき起こしに来るのですが、今朝はきませんでした…。

子ねこたちの5時のミルクのタイミングで、モンちゃんのカリカリの入っているタッパーを振ると、のそのそとクローゼットから登場。

普段は飛んでくるのに…。

体重測定

モンちゃんが心配だけど、子ねこどもの世話に休みはありません。さぁ今日もミルクを飲んで大きくなるのだ!

茶321.0g

Jr.。276.3g

カギしっぽ。353.5g

クロッカス。282.5g

茶 +22.5g

Jr. +17.5g

カギ +21g

クロッカス +14g

順調、順調!

子ねこども病院へ

薬がなくなりそうなので病院に電話。子ねこたちを連れてくるように言われる。

体重は順調に増えてるので、引き続き薬を頑張るように言われる。

インターフェロン3本目。

少しずつだけど、よくなっているのを感じる。元気に遊ぶようになってきた!

みんな、うちの子になるんだから早く元気になって、モンちゃんに挨拶しないとね!

モンちゃんの異変

朝のカリカリは食べきっていたけど、その後まったく催促しない…。

いつもは夜の分が足りなくなるほど催促するのに…。

モンちゃんはちょっと肥満になりやすく、医師に注意されたため、食事にはだいぶ気を使っています。

モン母の顔を見れば催促する。あればあるだけ食べちゃう。

でぶ時代のモン。これはこれでかわいいけど(笑)

病気になっては困るので、毎日、モンちゃんの食欲と「モン父が計量した1日分の食事」をどの配分で与えるかの戦いです。

そんなモンちゃんが、カリカリを欲しがらないなんて…。

こうなったら、あれだあれ!

「ちゅ~る!!」

なんとか、食べるけど、いつもの喜びがない…。仕方なく食べてる感じ…。

ストレス?猫風邪??

モンちゃんは子ねこが来てから、ストレスからか便秘でした。

先日、びっくりするくらいのでっかいうんちが出て、安心してたのに、今度は軟便が何度も…。

元気のないモンちゃん…

便秘の時は、食欲もあったので、あまり気にしていませんでしたが、さすがに食欲も落ちて軟便だと心配に…。

さらに、吐かないんだけど、吐きそうに「オエオエッ」ってえずいてる…。

もしかして、猫風邪うつった…?

とにかく明日の朝、病院だ。

もっと早く子ねこを病院に連れていっていれば…と、ただただ後悔するモン母とモン父でした…。